心よ原始に戻れ

るふらんが日々の日常・興味のあること・もの、気に入った動画やらをだらだらと書き綴ってますb 通信制高校→大学受験のことも書いてます。目指せMARCH・日東駒専獨國武法学部・社会学部!! お気軽にコメントどうぞ!!相互リンクも募集中です!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

高卒認定試験(高認)の・・・

過去問をやってみたわけですが、
比較的点が取れる科目は取れるんですが(英語:71点、日本史A:71点など)、取れない科目は全然取れない取れない\(^o^)/(生物Ⅰ:40点

合格点ぎりぎりですね・・・汗

とりあえず今のところは全教科やってみて、自分の点数が一番取れそうな構成で受けてみようと思ってます。。


※寝ぼけながら書いているので、文章がおかしいかもしれません。ご了承を・・・

試験科目

合格に必要な科目は以下の通りで、科目数は8(現代社会でなく、倫理と政治・経済を選択した場合は9)となる。

* 国語
o 国語総合:必須
* 地理歴史
o 世界史A / 世界史B:どちらか1科目必須
o 日本史A / 日本史B / 地理A / 地理B : どれか1科目必須
* 公民
o 現代社会 / 倫理 / 政治・経済 : 現代社会1科目ないし倫理と政治・経済の2科目のどれか必須
* 数学
o 数学Ⅰ:必須
* 理科
o 理科総合A・B / 物理I / 化学I / 生物I / 地学I:どれか2科目必須
* 外国語
o 英語:必須

                                                   -Wikipediaより

必須科目と選択科目があるわけで、まず、理科ですが、理科総合の問題を見たところいけそうだったので、理科総合は決定。あともうひとつ選ばないといけないんですが、そこは消去法&過去問チェックで、暗記で何とかなりそうな生物Ⅰにすることに。

公民は、2科目(倫理、政治・経済)を受けるのはしんどそう&倫理が理解不能のため、現代社会一本で勝負。

地理歴史は、世界史Bなんて範囲広すぎ\(^o^)/オワタ
というわけで、世界史Aに決定。
でたったさっき、日本史Aの過去問をやり終え、採点したところ71点とまあまあだったので、おそらく日本史Aを受けることになりそうです。
まだ地理の問題に目を通してないので分かりませんがw

でももう限界だ・・・眠い(つA`)
今日の朝からぶっ通しでやってたものでw

というわけで、地理の過去問は明日やるとして、今日は寝ます・・・
別窓 | 高認・大学受験 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HP更新! | 心よ原始に戻れ | [Youtube]徹子の部屋「徹子 VS 特命係」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 心よ原始に戻れ |
