心よ原始に戻れ

るふらんが日々の日常・興味のあること・もの、気に入った動画やらをだらだらと書き綴ってますb 通信制高校→大学受験のことも書いてます。目指せMARCH・日東駒専獨國武法学部・社会学部!! お気軽にコメントどうぞ!!相互リンクも募集中です!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

外人さん

学校帰り栃木駅で外人さんに話しかけられた。

僕は両毛線の上りを待ってたんですが、
その人は下りが栃木駅に来たとき電車から一時出てきて慌てた様子で、

外:アノォ スミマセン。TOKYOに行くにはコノ下りにまた乗ってればイインデスカ?←たどたどしい日本語

僕はとっさにその人が小山で乗り換えるつもりだと思い、

俺:ああ、小山まで乗ってください。で、宇都宮線に乗り換えてください。

と、言い

外人さんはアリガトウ!
と言って急いで止まっていた下り電車に戻って行きました(上り電車が駅に来るのを待っている状態の外人さんが乗ってきた下り電車に乗り込む←わかりづらくてスミマセン。)が……


もしかしたら東武線に乗り換えるつもりだったんだろうか…
東武線でも浅草まで行けますもんね。

大丈夫だったかな(^-^;
悪いことしたかな(;´Д`)
スポンサーサイト
別窓 | モブログ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BIBLE | 心よ原始に戻れ | 傘を盗まれた(・ω・`)>>

この記事のコメント

私もよく聞かれる。
急な事だからパッと答えて…大丈夫だったかと心配になり…後悔する(笑)

記事見て自分を見てる気分になってしまったわw

まぁ大丈夫だから、心配なら次はもっといい答え方をしてあげよ(^^)←って毎回友達に言われる私(笑)
2010-10-01 Fri 00:37 | URL | あきは #i1jUUG.6[ 内容変更]
>>あきはさん
ww自分はあんまりありませんね。
あんまり経験のないことだったのでちょっとテンパりましたw
2010-10-02 Sat 00:50 | URL | ルフラン #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 心よ原始に戻れ |
