心よ原始に戻れ

るふらんが日々の日常・興味のあること・もの、気に入った動画やらをだらだらと書き綴ってますb 通信制高校→大学受験のことも書いてます。目指せMARCH・日東駒専獨國武法学部・社会学部!! お気軽にコメントどうぞ!!相互リンクも募集中です!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

青本、赤本、悩み事。



---昨日---
そろそろ本格的に赤本を買わないとヤバイと思い、佐野の宮脇書店という大きめの書店へ。

だがしかし、赤本が早慶とか立命館しかない/(^o^)\
明治……おっ!と思ったら………明治学院大学でした(^q^)
「本ならなんでも揃う」ってうたってるのに………
腹が立ったので、駿台のセンター日本史過去問の青本を買いました(^q^)

---今日---
今日は足利市中の本屋という本屋を巡ってきました。
結局、赤本が置いてあったのは、岩下書店と助戸にあるタイムクリップでした。
んで、明治大学の法、法政大学の法、武蔵大学の赤本を買ってきました。

明治の情報コミュニケーション学部の赤本も買いたかったのですが、残念ながら在庫なし。
仕方がないのでAmazonになりそうです。(・ω・`)

あと、日大の法学部の赤本も買う予定です。これはまだ発売してないので、通販で予約するつもりです。

そんなわけで自分は私立の一般入試は、いろいろと考えたり、相談した結果、

明治大学法学部・情報コミュニケーション学部
法政大学法学部
武蔵大学社会学部
日本大学法学部

↑これらを受けるつもりなわけですが…

ここで問題発生。
見事に武蔵大学と日本大学の入試日が被っているのです/(^o^)\ナンテコッタイ

日大は一般はⅡ期もあるんですが……
やはり受かるのが難しくなりますよね。

ああああああ…どうしよう。゜(゜^o^゜)゜。

武蔵も日大も実際に行きましたが、どちらも興味深いのです。

そりゃあ偏差値で言ったら武蔵のほうが上のようですが、ネームバリュー的には日大のほうが上でしょう。

うーん……悩みどころです。

ちなみにセンター利用では、
東洋大学社会学部・(法学部)
獨協大学法学部
専修大学法学部
を受験するつもりです。


まあとりあえず、赤本だ、志望校だ言うのもいいですが、まず学力がつかないといけませんね(^q^)
明日は一日図書館に篭ろうと思います。



あと、もう一つ困ったことが。
前も書いたような気がしますが、最近、「物忘れ」が酷いんです。

何を考えていたのか瞬間的に忘れる。
何かをしようとして何をしようとしたか忘れる。
パッとひらめいた事を忘れる。

これらが尋常じゃないほど酷いんです。辛いです。

いや物忘れなんて誰にでもあることだとは思うんですが………
少し気にしすぎている点もあるのかもしれません。

まあ忘れてもそのうち思い出すだろう、とかその忘れたことが、必要になったときまた思い出すだろう。だとか思えばいいだけだとは思うのですが………性格なのか、ちょっと病んでるのか(笑)わかりませんが……


忘れるくらいだからくだらんことなんだろうと言い聞かせるしかないですかね……

忘れた事が気になって気になって勉強など、何にも手を付けられなくなることがあるんです。これは非常に困ってます。

(-'д-)=3……
頭が常にいろんな事を考えてしまってパンクしそうです。
実際頭痛になることもありますしね……困ったもんだ…


そういや外出先で飯が食えなくなるとか、気持ち悪くなってしまうということは医者で検査して、処方された薬のお陰でよくなりました。
でも物忘れに関してはどうにもならないそうです…。゜(゜^o^゜)゜。


はあ。どうしたもんか/(^o^)\

スポンサーサイト
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<図書館 | 心よ原始に戻れ | トラックバックテーマ 第1040回「あなたの住んでみたい県、街は?」 >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 心よ原始に戻れ |
