心よ原始に戻れ

るふらんが日々の日常・興味のあること・もの、気に入った動画やらをだらだらと書き綴ってますb 通信制高校→大学受験のことも書いてます。目指せMARCH・日東駒専獨國武法学部・社会学部!! お気軽にコメントどうぞ!!相互リンクも募集中です!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

志望校、志望学部、志望学科・・・どうしよう。。。

志望校はもっぱら、法学部・法律学科と心に決めていたるふらんですが、
最近、法学部の法律学科ではなく、政治学科に、
また法学部だけでなく社会学部にも興味が湧いてきました。

大学に行ったら、表現の自由と法(知的財産権・著作権など)・政治・マスコミ・メディアなどについて学んでみたいと思うようになったのであります。

ざっと調べたところ、大体の大学に政治学科はありますね。

あと、マスコミ関係としては、日本大学の法学部・新聞学科というのが面白そうだと思いました。
日大はあんまり視野に入れていなかったのですが、キャンパスの立地がいい感じ。

社会学部があるのは、立教・法政・武蔵・東洋くらいですか・・・

まあ社会学部では数学の能力を問われないか心配なのではありますが・・・
試験科目は法学部と同じなようです。

あと、やはり社会学部より法学部の方がつぶしが効くんでしょうか・・・
うーん悩みどころです。

どうなんでしょうね!?
どうしましょう・・・

それ以前に大学に受かるのか不安なんですが・・・(^q^)
別窓 | 高認・大学受験 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<志望大学・学部・学科を選んでみた。 | 心よ原始に戻れ | 第910回「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」>>

この記事のコメント

就職したい・大学で学ぶとよりいい学科っていう点で考えたらいいかもね
俺も電気電子以外に生物と経済に興味あるけど、後者2つは独学で勉強しようとおもってる
2010-02-25 Thu 05:43 | URL | 荒巻 #TU.OLDgg[ 内容変更]
>>荒巻
ほほぉ!
独学はすげえなぁ。

志望校、学部、学科で、揺れに揺れております。
2010-03-02 Tue 01:18 | URL | ルフラン #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 心よ原始に戻れ |
