心よ原始に戻れ

るふらんが日々の日常・興味のあること・もの、気に入った動画やらをだらだらと書き綴ってますb 通信制高校→大学受験のことも書いてます。目指せMARCH・日東駒専獨國武法学部・社会学部!! お気軽にコメントどうぞ!!相互リンクも募集中です!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

勉強計画など(6/8更新)

今さらですが、勉強計画と、志望校を書いてみます。
来年受験予定。
一浪☆宅浪☆受験生であります。
通信制高校からの大学受験を目指しています。
私立文系(法学部・社会学部)志望。
同じような境遇、または2012年に受験予定の方、良かったらコンタクトくださいね!

自分に関して詳しくはmixiこちらを御覧下さい。

大学では表現の自由と法(知的財産権・著作権など)・政治・マスコミ・メディアなどについて学んでみたいです。

◇勉強計画
英語
国語
日本史

とりあえず基礎がボロボロなので、基礎からやり直す。

勉強の時間比率
英語5日本史5国語1-2くらいをとりあえず目標にします。
目指せ1日勉強12時間!
12時間勉強して7時間寝て、5時間遊ぶ!!
 ・・・・・ができればいいなぁ^q^

各教科の詳しい計画は↑を御覧下さい。

◇とりあえず毎日やること
・英単語帳に目を通す
・長文問題集(ハイパートレ・レベル別・速単)のCDを聞き、耳から理解し、読解のスピードを付ける。
・一般常識、現代文読解力をつけるために新聞・本を読む。
・現代文の問題を1問は解く。
・古文単語帳に目を通す
・石川日本史実況中継&超速日本史を読む。

別窓 | 勉強計画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<01 | 心よ原始に戻れ | 英語勉強計画>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 心よ原始に戻れ |
