心よ原始に戻れ

るふらんが日々の日常・興味のあること・もの、気に入った動画やらをだらだらと書き綴ってますb 通信制高校→大学受験のことも書いてます。目指せMARCH・日東駒専獨國武法学部・社会学部!! お気軽にコメントどうぞ!!相互リンクも募集中です!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

模試を終えて・・・

という訳で第3回河合高2全統模試が終わったわけですが、


全くもって完敗です。ええ。


精神的にほんとにズタズタになりました。
次の日精神的な疲れからか、16時まで寝込んでしまいました(笑)

いかに自分に学力が無いのか、

高認と大学受験の間では大きい超えられない壁がある、ということがよくわかりました。

大学受験と高認なんか比べたら高認なんて目くそ鼻くそですね・・・
あんなんで高等学校卒業程度なんて言っちゃっていいのかしら。

英語は、時間配分間違えて最後終わらなかったし、英作文は死亡だし・・・
完全に問題を解く順番を間違えましたね・・・
国語は、現代文を読んで、90字以内で設問に答えなさいとかwww
そういった問題はみな死亡です。
古文は勘だし、漢文は答えてすらいません。(漢文は受験に必要でないのでやらないつもりですが・・・でも全くやらないというのもいいんでしょうか?)
とりあえず全体的にテンパってました。初めての模試ということもあり。

自己分析すると・・・やはり勉強不足ですね・・・
勉強時間がたりませぬ^q^

志望校ですが、6校までかけるとばかり思っていたので、そのつもりだったんですが、4校までだったので、
第1:明治
第2:法政
第3:獨協
第4:駒澤
になりました。
まあみんなE判定でしょうねwww


てなわけで、勉強をもっとしないといかんというわけです。
そこで、いくつかやるべきことを決めてみました。
まずは自分は生活習慣が狂っているので、それを直すことから始まりますね。
・早寝早起き。(これを今書いてる時点で早寝ではありませんがwww)
・勉強しない日をなくす。
・なるべく図書館に通う。
・んで、六時間は勉強する。
・図書館に行けない場合は、家で大雑把な時間割を決め、その時間内はテレビ、パソコンを絶って勉強する。
・一般常識と現代文対策のために新聞を読む。(特に社説)


これらのことを心がけてみたいと思います。

というわけで、模試で宇都宮に行って来たので、精神的にズタズタな中、アニメイトに行って来ましたw
オリオン通りのフェスタという建物に入っています。
アニメイトは5階にあるのですが、他の階にもまんだらけとか、コスプレショップとかが入ってましたw

エヴァのマグカップを買ってきましたよ。
IMG_8369.jpg
1575円ですた。


なんかこの記事、記念すべき(?)300個目の記事なようです。
まあここに引っ越す前からもブログやってたので実際はもっと書いてますがw
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年賀状 | 心よ原始に戻れ | 模試・・・オワタ\(^o^)/>>

この記事のコメント

完全に捨てて平気だよ。
センター国語では大問3まで解いて大問4は白紙で出して平気。

俺はいつもそうしてるからね(^-^)

高校に通ってる生徒は毎日6時間も7時間も勉強してるけど高校の授業なんて無意味だから気にしないで平気だよ。

たとえばうちにいる足高1位の子とかは部活にも入らず学校が終わったあとに6時間くらい勉強してるよ。ストップウォッチ片手にね。

学校が休みなら軽く10時間はやってると思うよ。

基準を出来る子に合わせる事だよ!

ルフラン君はサイヤ人くらい潜在能力が高いから絶対伸びるよ!

自分を信じて毎日コツコツ勉強頑張ってね(^-^)/

ちなみに6時間は最低なので来年度は10時間以上は必要になります(((゜д゜;)))

勉強楽しいよ!頑張ろうね(^O^)/
2009-11-18 Wed 10:54 | URL | あき #-[ 内容変更]
>>あき先生
わかりました^-^
捨てますね。wまあ漢文は全くやってないので捨てざるをえないですけどねw
無意味なんですか・・・まあでも自分なんかよりは勉強教えてもらえるのでいいような気もしますが・・・
まぁ高校行ってる子達はうらやましいです。
まあ今となっては後ろを振り返らず、前だけ向いて突き進むしかありませんね。。

凄いですね!勉強命!って感じですね。

僕は頭悪いですよ~wとんでもないですww
でも学力が伸びることを信じたいです。
10時間・・・!うげー凄い><
頑張ります。ありがとうございます。
2009-11-19 Thu 00:40 | URL | ルフラン #CraQHIco[ 内容変更]
俺もいま第一志望E判だけど、一緒にがんばろう!!
2009-11-20 Fri 01:36 | URL | あらまき #-[ 内容変更]
>>あらまき
おう!
自分もE判定だよ多分w
がんばろうね^ω^
2009-11-20 Fri 21:46 | URL | ルフラン #CraQHIco[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 心よ原始に戻れ |
