心よ原始に戻れ

るふらんが日々の日常・興味のあること・もの、気に入った動画やらをだらだらと書き綴ってますb 通信制高校→大学受験のことも書いてます。目指せMARCH・日東駒専獨國武法学部・社会学部!! お気軽にコメントどうぞ!!相互リンクも募集中です!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日曜劇場「JIN-仁-」

    # 日曜劇場「JIN-仁-」 #

    幕末は、一人の脳外科医に委ねられた…。タイムスリップした脳外科医・仁が動乱の幕末を駆け巡る、超歴史スペクタクル&SFヒューマンエンタテインメント!

    東都大学付属病院の脳外科医、南方仁(大沢たかお)。彼には自分の手術によって植物状態になってしまった婚約者・友永未来(中谷美紀)がいた。どうすること もできない現実に苛まれる日々-。ある日、当直だった仁は救急で運ばれてきた身元不明の男を手術する。手術は無事に終わったのだが、あろうことかその患者 が逃げ出してしまい、その患者を捕まえた仁はそのまま階段から落ちて気絶してしまう。ふと気がつくとそこは林の中。歩き回っていると、まげ姿の武士が斬り 合いをしている。その事態に巻き込まれ、自身も斬られそうになるが、橘恭太郎(小出恵介)らに助けられ何とかその場を逃れる。しかし、仁をかばった恭太郎 が傷を負ってしまう。仁は急遽、恭太郎の自宅で緊急手術を行うことを決意。手術道具もままならない状況だったが、迅速且つ的確な医術で瀕死の恭太郎を救い 出した。そんな仁に恭太郎の妹である橘咲(綾瀬はるか)は次第に興味を持ち始める。江戸時代にタイムスリップしてしまったことを確信した仁はどうにかして 現代に戻ろうとするが…。


ドラマはほとんど見ないんですが、これはいい作品だと思いました。
TBSのくせに・・・でも面白いから悔しいw
まだ1話だけなのでなんともいえませんが、視聴継続決定です。
別窓 | 気になること・もの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<世界史 | 心よ原始に戻れ | >>

この記事のコメント

今年の初めくらいに見て以来、全くドラマ見てないなあ…\(^o^)/
2009-10-11 Sun 23:14 | URL | 智鶴 #o/PXu/q6[ 内容変更]
>>智鶴
そっかぁ
まあ自分も今年、本格的にドラマ見ようと思ったのはこれが初めてだよww
2009-10-11 Sun 23:17 | URL | ルフラン #CraQHIco[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 心よ原始に戻れ |
