心よ原始に戻れ

るふらんが日々の日常・興味のあること・もの、気に入った動画やらをだらだらと書き綴ってますb 通信制高校→大学受験のことも書いてます。目指せMARCH・日東駒専獨國武法学部・社会学部!! お気軽にコメントどうぞ!!相互リンクも募集中です!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明治大学オープンキャンパス&秋葉原

というわけで、行って来ました明治大学!





佐野市駅から
↓東武佐野線・館林行き
館林(乗換)
↓東武伊勢崎線・区間急行・浅草行き
久喜(乗換)

↓JR東北本線・上野行き
赤羽(乗換)
↓JR湘南新宿ライン・国府津行き
新宿(乗換)

↓京王線

明大前

こんな感じで行きました。

新宿駅のでかさがはんぱないですww
迷いそうになりましたwww

んで、何とか10時ちょい前くらいに明治大学和泉キャンパスに到着\(^o^)/


まず最初に、大学全体のガイダンスと入試説明会を聞きました。
んでその後に、図書館やメディア棟を見学。
図書館はちょっと古いですが、本の品揃えはばっちりそうでした。
メディア棟は・・・・新しい、新しすぎる!!
パソコンだらけの自習室もありました!!


いいなぁ♪www

んでもって、お待ちかねの学食です!

チキン勝つカレーを食べました(願掛けらしいですw)


チキンがサクサクしてておいしかったですお(^ω^)
このボリュームで380円ですよ!
結構売れてました。

午後は、法学部のガイダンス&模擬授業でした。
ガイダンスには人いっぱいいましたが、模擬授業になったとたんに人が激減しましたww
裏で、英語の入試対策をやっていたからのようです。

模擬授業は民法がご専攻の先生による授業でした。
人と人との間の物の売買についてのトラブルなどを学びました。
とても興味深かったです!!
法学部により一層興味がわいてきました。


さてオープンキャンパスも終わり、いざ秋葉原へ・・・!

以下は追記に書きます
秋葉原へは乗換1回で、
明大前
↓京王線・新宿行き
新宿(乗換)
↓JR総武線・津田沼行き
秋葉原
こんな感じで行きました。
またまた新宿駅で迷いましたよwww
何とか電車に間に合いましたw


んで、14:32ごろ秋葉原に到着。
最初にまずUDXに入っている、東京アニメセンターにこの間の法政のときに続き、また行って来ましたw


ショップで、エヴァグッズを買いましたよ~!!

左は携帯に貼るNERVシール。右はぷちえう゛ぁの携帯ストラップです。

続いて、ソフマップやちょっと路地の奥にあるようなPCパーツショップなどなどをさらっと見てきましたw

そんで!本命のアニメイトですよ!!w

こちらでもエヴァグッズを買ってきましたよ♪

マウスパッド、携帯ストラップ、下敷きです。

東京アニメセンターとアニメイトで一気に3000円くらい使ってしまった(汗w
まあでも満足です!(^ω^)

帰りは、

秋葉原

↓つくばエクスプレス・快速・つくば行き
北千住(乗換)

↓東武伊勢崎線・急行・久喜行き
久喜(乗換)
↓東武伊勢崎線・普通・太田行き
館林(乗換)
↓東武佐野線・普通・葛生行き
佐野市

って感じで帰ってきました。
初めてつくばエクスプレスに乗りました!
新しいだけあって乗り心地よかったです。

北千住駅で急行に乗り換えるとき1番線が見当たらず迷った結果、やっと見つかったのですが、電車が発車する寸前でしたwww
駆け込み乗車してしまった・・・
しかも一緒に行った父がドアに挟まれましたww
まあ何とかドアが開いて乗れましたがwww
よい子のみんなは駆け込み乗車しないようにね☆www

何はともあれ、楽しかったですb

明治大学・秋葉原関係で撮った写真はこちらから。
田舎者なので写真撮りまくりです☆


追記の追記:
実は今日は通信制高校の始業式で、後期のスクーリング開始日だったんですが、昨日の疲れからか、体がだるく起きられず行けませんでしたw
でも、火曜日に行けるので火曜日に行こうかなと思ってますww
通信制には日曜と火曜に登校日があるので、原則としては日曜ですけど、駄目な場合は火曜でもいいんですよね。、やる教科同じだしw
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<重い。重すぎる。 | 心よ原始に戻れ | 昨日はよく勉強できた。>>

この記事のコメント

写真沢山だね(*´Д`*)
私一切写真撮らなかったw

私は新宿で父に見捨てられて迷子化しましたwww
もう過呼吸&涙が...w

東京また行きたいわって次受験なんですけど...ね
2009-09-27 Sun 20:31 | URL | あきは #tHX44QXM[ 内容変更]
パパァァァァ(´;Д;`)←

体調治ったかな(´・ω・`)??
2009-09-27 Sun 22:36 | URL | 智鶴 #o/PXu/q6[ 内容変更]
田舎もんだから写真撮りまくりだよwww
ついついパシャパシャ撮っちゃうんだよね><
迷子wお父さぁぁああんww

受験・・・頑張ってください!!
2009-09-27 Sun 23:09 | URL | ルフラン #CraQHIco[ 内容変更]
>>智鶴
見事に挟まってしまいましたwww
ありがとう
だいぶよくなったよb
2009-09-27 Sun 23:41 | URL | ルフラン #CraQHIco[ 内容変更]
明治大学はともかくアニメイトについてきてくれるお父さんは素晴らしい!!
2009-09-28 Mon 00:15 | URL | あき #-[ 内容変更]
>>あき先生
アニメイトは流石に俺は行きたくないって言って、父は店外で待ってましたwww
2009-09-28 Mon 00:40 | URL | ルフラン #CraQHIco[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 心よ原始に戻れ |
